<< 寿屋本店 | main | 美登屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

信敬坊

今日、紹介するお店は山寺の登山口ちかくにある「信敬坊」さんです、
お土産店と食堂が一緒になったお店です。



入り口がお土産店の方と食堂の方と二つあります。



店内に入ると食堂はテーブルが並び座敷の部屋もあるので団体客でも
丈夫のようです。



さて、この店で評判の冷たい山菜そばを注文しました、出て来るのを
待ちながら店の外を歩く観光客をぼーっと眺めていました。



山菜そばが運ばれて来ました、山菜の種類はこごみ、わらび、細竹、
なめこ、ぜんまい、ふき、舞茸の天ぷら、その他にもありました、
しかもその辺の店で出してるような惣菜の山菜ミックスではない、
きのこ類は新鮮だし山菜も野生のもので食べ応えがあります、最初は
値段が高いかなと思いましたがこの内容だったら納得です!



僕はあまり山葵とかは使わないのですが、この蕎麦には入れた方が
美味しいかな、板わさの上に山葵が乗ってるので駄目な人は避ける
ことが出来る、つゆはわりとあっさり系なのか、それとも山寺に
登ってかなりの汗をかいたからなのか…



麺は黒くて固めの田舎そばの感じです、でも蕎麦の風味が強く喉越しが
良いです、これは板そばでも食べてみたいと思う蕎麦です、このコシだと
多分、二八ではないかと思いますが…



小鉢にあるのが無花果(いちじく)の甘煮でした、これは美味しいです。




山菜そば  1,300円
信敬坊
山形市大字山寺4435
TEL  023−695−2446
営業時間 AM8:00〜PM17:00(食事はAM10:00頃から)
定休日  年中無休
駐車場  15台

| 山形市 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 12:46 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://soba-soba.jugem.jp/trackback/135

Trackback