<< 尾花沢そば街道十二番所 伊豆の華 | main | そば処 ひふみ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

おくのほそ道 尾花沢そば街道 「きそば茶屋」

JUGEMテーマ:地域/ローカル

今日、紹介するお店は、奥のほそ道 尾花沢そば街道の八番所
でもある「きそば茶屋」さんです、今まで大石田そば街道や最上川
三難所そば街道を全部回りましたが、今回は尾花沢そば街道を
全部回ってみようと思っています、さて「きそば茶屋」さんに到着
したのは開店5分前(笑)、ご主人が暖簾を出しているところでした。



ところで話は変りますが、この「新・そば日記」と同時に僕のもう1つのブログの
「禁煙日記」と「そば日記」にも記事をアップしてるのですが微妙に写真を変えて
掲載してるんですよ、もちろんコメントもなるべく違うようにしてるのですが最近は
同じになることが多いかも(笑)

きそば茶屋さんの店名は「茶屋」という屋号に由来しているということなので以前は
茶屋だったのでしょうか。



店内に入るとテーブル席が4つ並んでいますが、帰る時に気が付いた
のですが店の右手には広い座敷の部屋もあるようです。





きそば茶屋さんについてはほとんど情報がない、ブログを調べてみましたが記事に
しているブロガーさんもあまりいないようです、なので何が美味しいのかは何も分か
らない、自家製麦切りが評判らしいが、ここは蕎麦のブログですので、当然「もりそば」
を注文しました。



県内産の挽き方を変えた三種類の玄そばを店主が独自にブレンドして
いるという、食感はモチッ!という感じですが噛むと何とも言えない深い
蕎麦の味がする、つゆは鰹だしが効いていて蕎麦の味を引き締めると
いう感じだ!食べて行くほどに蕎麦の美味しさを感じるというのでしょうか
、これは麦切りも期待出来そうだ、合い盛りとかあれば最高なのですが。



もりそば 550円
きそば茶屋
尾花沢市新町 5-4-48
TEL 0237-22-2081
営業時間 AM11:00〜PM20:00
定休日 不定休
駐車場 20台 

| 尾花沢市 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 19:05 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://soba-soba.jugem.jp/trackback/265

Trackback